投稿者
メールアドレス
本文

投稿する場合は 中央にチェックを入れてから「確認」ボタンをクリックしてください。
        
  青空おじさんさん------- 2017-11-30 15:27:39
早いもので今年もあと1か月を残すのみです。
ほんとに月日の流れを早く感じます。明日から「師走」です。

 毎年この時期に気にかかることは、夕方の日の入りの時間です。どうも今年はもうすぐ底で、十二月十二日頃からほんの少しづつ日の入り時刻が伸びていくようです。
 気分的には明るい兆しが感じられてうれしく思えてきます。

  青空おじさんさん------- 2017-10-03 18:00:23
秋も深まってきました。が、天気は秋晴れが長続きしないこの頃です。コスモス祭は、10月8日に東三瓶フラワーバレーにおいて開催されます。コスモスは、このところの雨風によって
元気がない状態です。今週もお天気は良くないようです。
当日は天気予報は晴れの見込みです。コスモスが元気になってくれることを祈っています。


  青空おじさんさん------- 2017-08-28 18:18:10
 日中はまだまだ暑い日が続きますね。
でも、志都の里は朝霧が立つようになり、涼しさも感じられるようになりました。季節は初秋に入った感じです。

 志都の里も田圃の色づきが少しづつ濃くなり、刈入れ時期はもうすぐです。今のところ大きな被害もなく来ていますが、台風や長雨を恐れています。天と地の恵みは簡単にはいただけませんね。


  青空おじさんさん------- 2017-07-19 14:04:17
 暑い毎日が続きます。
今日、中国地方が梅雨明けです。
朝、三瓶高原へ行ったときに「からりとした空気」を
感じました。いよいよ夏本番です。
暑い夏ですが、朝夕の過ごしやすさに救われています。
元気に夏を乗り越えましょう。

  ヒラタさん------- 2017-06-23 06:23:41
ご情報ありがとうございます。



http://aumocosaoi.blog.bbiq.jp/aumocosaoi/

  うぐいす茶屋店長さん------- 2017-06-21 14:05:53
あおつき様
ご投稿ありがとうございます。
春の味覚を楽しんで頂きうれしく思います。
山菜の時期に、ぜひまたお越しください。
お待ちしております。

  あおつきさん------- 2017-06-18 19:43:26
昨年の春に親戚とお邪魔して春の山菜のセットをいただきました。
初めてこんなに山菜がおいしいととても感動し、いまだに忘れられません。
遠方に住んでいるのでなかなか訪れることができませんが、機会があれば、機会を作ってまたお邪魔したいと思っているので、頑張って営業していてくださいね!!

  青空おじさんさん------- 2017-05-06 17:08:18
 お久しぶりです。久々の登場になりました。
景色はもう新緑です。緑の山々がくっきりと青空に映えています。春というより初夏といった感じですね。
 ゴールデンウィークも明日が最終日です。最近の行楽は、あまり目的地を決めずに「緑を楽しみに」というような雰囲気のお客さんが多いように感じます。
 そうした目的には、この「志津見」なんかぴったりです。
新緑と青い空、さわやかな風。まさに深呼吸したくなる、そんな志津見においでください。

  うぐいす茶屋 店長さん------- 2017-03-07 09:28:09
温泉大好きさん、いつもご利用いただきありがとうございます。ご指摘のとおり、衛生上部外者の厨房の出入りは好ましくありません。私の気の緩みと、知っている人物というだけで黙認してまいりました。これからは、厳しく部外者の厨房の出入りを徹底していきます。


  温泉大好きさん------- 2017-03-04 15:18:47
本日お昼にうぐいす茶屋にて茶屋セットを頂きましたが
少し気になることが厨房の片隅に部外者と思われるおじさんがお茶らしき物を飲んでいらっしゃました 衛生上問題が無いのでしょうか?
食事が美味しかっただけに残念でした。

1|2|3|4|5|6|7|8|