投稿者
メールアドレス
本文

投稿する場合は 中央にチェックを入れてから「確認」ボタンをクリックしてください。
        
  青空おじさんさん------- 2016-07-30 17:03:05
 いやぁ長らく失礼しました。
夏本番!! 皆さん、いかがお過ごしでございますか?
ゴーヤになす、キュウリといった夏野菜でお元気のことと思います。志都の里も朝夕の涼しさが一服の清涼感を運んできてくれます。ここに暮らしてよかったと思える時間ですね。
 暑い最中ですが、東三瓶志都の里は、そばの種まきやコスモスの種まきの準備で忙しい時期になりました。それが終われば
お盆を迎えます。お盆過ぎればめっきりと涼しくなりますよ。
この盛夏を乗り越えましょう。夏バテには梅干しを!!

  イベント実行委員さん------- 2016-05-03 09:05:18
5月3日(火)
今日から3日間、うぐいす茶屋前広場でGWちびっ子集まれイベントを開催する予定でした。
しかし、朝準備に来ると急にすごい風が吹き始め、テントが浮き上がり・・・これは危険とやむを得ず本日のイベントを中止と決断。急いでテントをたたみ一安心。
今日を楽しみにお越しいただく予定であったお客様には大変申し訳なく思います。
明日からは天候も回復すると思いますので、4日、5日については開催予定でありますので、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

  青空おじさんさん------- 2016-03-19 11:27:51
 いやぁ早いもので、ついこの間まで雪景色だったのに、春を感じられる装いになりつつありますね。
 もう明日は「春分の日」です。桜の開花予想なども南から聞こえ始めました。頭の中では、キャンディーズの「もうすぐ春ですねぇ」のリフレインです。
 新たな旅立ち。期待と不安。もう一度あの頃に帰りたい。
青春は一度限りだからいいのかもしれません。
老春なんて言葉はないんですかね。気持ちだけは若く持って
生きていたいものです。(年取った証拠ですね)
 いよいよ春ですよ。外に出かけて歩きましょう。

  青空おじさんさん------- 2016-01-28 17:27:57
 大変な寒波と大雪でした。
皆様に寒中お見舞い申し上げます。

暖冬予報に心の隙があったかもしれません。
やられましたねぇ!
とりあえずは雪が止んで一安心です。しかし、なだれや屋根の雪ズリにはご注意ください。

青空おじさんも当分は出番なしみたいです。
2月4日の立春が待ち遠しいですね。
ではでは、その頃に「ふきのとう」と一緒に顔を出しましょうかね。色白の美顔を!!

  青空おじさんさん------- 2016-01-04 10:26:30
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 雪のない穏やかなお正月でした。
今日は官公庁の仕事始め。志都の里はまだまだ車も少なく、
静かな松の内です。時がゆっくり過ぎている感じがします。
やはり「とんど」が終わらないと今年の新しい年も始まらないのかもしれませんね。
今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

  青空おじさんさん------- 2015-12-09 09:06:22
 昨日今日と青空の出番が増えてきて楽しい限りですね。
今朝も冷え込みが厳しく、マイナス2度でした。
 先日、日の入りの時間を書きましたが、考えてみるに、もう日の入り時間が遅くなりつつあるかもしれませんね。底を打ったと思われます。心なしか夕方5時が明るい感じもします。
 厳しい寒さが続きますががんばりましょう。

  青空おじさんさん------- 2015-12-04 13:24:13
 寒くなっていよいよ師走です。いつもこの時期に思うのは、
夕方暗くなるのが早いなあ。気持ちまで暗く沈んでいきそうになります。そんな気持ちにならないように、毎年、日の入りの時刻を調べています。今年は、松江市で最も早い日の入りが、11月30日の16時55分。そして、日の入りが遅くなり始めるのが12月13日です。この日に、16時56分に伸びます。そして12月16日には16時57分と少しづつではありますが日の入り時刻が遅くなっていきます。
ちなみに、クリスマスイブの日は、17時ちょうど。
今日は、12月4日。今が、一番日の暮れが厳しい時かも。
もう少しすると「日の暮れが遅くなった」とあいさつが交わせるようになりますよ。希望を持って待っていましょう。
寒さ厳しき折、ご自愛ください。

  うぐいす茶屋さん------- 2015-11-18 08:57:54
11/23(月)は営業いたします。
基本的に月曜日は定休日となっていますが、祝祭日の場合などは営業することが多いので、志都の里ホームページの「新着情報」をご確認いただければと思います。
また、11/22・23は新そば祭り限定メニューがございますので、是非お立ち寄りください。

  月森さん------- 2015-11-03 17:09:33
11月23日(月・勤労感謝の日)は、営業されますか。昼食によりたいと思っていますが?インターネットで定休日以外の休業日が分かるようにしてもらえれば大変喜びます。

  青空おじさんさん------- 2015-09-11 18:27:47
 いやぁ、昨日は驚きました。
東日本のすごい雨、そして堤防決壊。こんなことが起きるんだという現実離れした出来事。被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 あの映像ニュースを見ると自然は予測できないことが多々起きる、ということです。今日一日を無事に何事もなく終えることの幸せを心して生きていきたいと思いました。

1|2|3|4|5|6|7|8|