投稿者
メールアドレス
本文

投稿する場合は 左端にチェックを入れてから「確認」ボタンをクリックしてください。
        
  青空おじさんさん------- 2015-09-10 17:54:43
 うっとおしい曇りや雨の日が続いていました。心の中にもカビが生えてくるような。今日なんか雨が降ったり止んだり。
いい加減にせいよと温厚なおじさんでも言いたくなるような空の気まぐれでした。翻弄されました。こんなことでは稲刈りができませんがな。

 ところが、今日は朝と夕方の2回。虹を見ることができました。東三瓶フラワーバレーの上空に鮮やかな虹の輪が登場しました。まさに彩の東三瓶フラワーバレーです。
虹の半円にダイブしたくなるようなきれいな虹でした。
これからは、青空おじさんをやめて「虹の王子様」を名乗ってみようかな。(誰ですか!笑っている人は?)


  青空おじさんさん------- 2015-09-02 18:21:39
秋の夕空の感じになってきました。8月のあの暑さはなんだったんだろうって思えるほどの季節の変わり身の速さです。
昔から変わり身の速さには自信があったんですが、すっかりこちらも年齢を重ねてしまい、動きがイマイチです。
いよいよ実りの秋がやってきました。稲も果実も野菜も。
そして秋の夜長とくれば、一杯やるのにいい季節になりました。何が楽しみって労働の後の一杯ほどうれしいものはないのです。
これから、いろいろなイベントが盛りだくさん。
とりあえず12日の稲刈りの後。むふふでございます。

  青空おじさんさん------- 2015-08-16 16:05:54
 お久しぶりです。暑い夏に参っていました。
昨日は、地区の盆踊り大会。たくさんの人が参加されてとても賑やかでした。1年1度だけ会う人もいて懐かしい時間でした。クラインガルテンの方もたくさん参加されました。
単純な踊りですが、太鼓の音に身を任せているととても素敵な時間が流れていきます。こんな時の流れを感じられる瞬間がとても貴重に思えました。来年もまた会いましょうね。

  うぐいす嬢さん------- 2015-06-09 14:06:35
梅雨入りしましたね。
ポピー祭り雨が降らないことを祈ります。

  しつみっこさん------- 2015-06-03 19:37:10
あじにゃんさんありがとうございます。
ヤマメの塩焼きもおいしいですよ〜。
志津見のお野菜、うぐいす茶屋のおそばもおいしいですよ〜。
14日にはポピー祭りもありますのでまたお越しください。

  あじにゃん♪さん------- 2015-04-29 22:01:48
4月29日
初めて、こちらにてヤマメ釣り、掴み取りと挑戦しました!

子供も掴み取り初挑戦に苦戦しながらも何とか捕まえてました。
割に浅いのですが、素早い元気なヤマメ…。
簡単にはいきません(笑)
真剣な眼差しで捕まえた後の良い笑顔♪最高の顔してましたね♪(親バカですが)

係りの方も、とても親切にしてくださり安心して魚と戯れる事が出来ますよ♪(^ω^)

また、近日いってみたいですね。
志津見ダムも、なかなかの絶景で、春の新緑やキツツキが、木に打ち付ける音のこだまが、聞こえたり…。

心身リフレッシュ出来る、良いところでした。


  青空おじさんさん------- 2015-03-24 09:23:04
 こんにちわ。
 暑さ寒さも彼岸まで、は、どこ行ったんだろう。
寒さがぶり返しです。北の国では雪の便りが。三瓶山の残雪も心なしか今年は多いように感じられます。いつもは穏やかな山容がこの春は厳しさを見せています。
 春よ恋!恋! 志都の里の春はもう少しですね。

  青空おじさんさん------- 2015-03-12 16:44:55
 ご無沙汰です。冬眠してたもので…。おなか周りにたっぷりお肉がついてしまいました。春作業が待ち遠しいな。
 一昨日は、なごり雪ならぬ大雪が降って冬景色に逆戻りしたかと思うと今日は一転良いお天気で春の気配が感じられました。三寒四温。一歩一歩春に近づいていくこの季節が私は気に入っています。ここに住んでいるからこそ感じられる季節感です。夜明けが早まり、日の暮れが長くなってみんなが少しずつ動き始めようとする気配が感じられます。
 今年も青空がたくさんあるといいですね。よろしくお願いしますね。

  うぐいす嬢さん------- 2015-02-04 10:47:22
ひさしぶりに覗いてみたら・・・
なんてこったい(>_<)去年からコメントがない!ガーン
最近はフェイスブックの方に力いれてました。
ごめんなさい。
もっともっと情報収集と情報発信に気合いれていこうと
思います。

  青空おじさんさん------- 2014-10-14 16:07:57
 コスモス祭、盛況でした。たくさんの皆さんに出かけていただいて感謝です。ありがとうございました。
台風19号が足踏みしてくれたおかげで無事開催できました。
 コスモスの花も出遅れを挽回してくれました。
昨日の台風に大分痛められましたが、まだ余力があるような気がします。お天気も当分よさそうだし、もうひと頑張りしてもらいます。


1|2|3|4|5|6|7|8|