投稿者
メールアドレス
本文

投稿する場合は 右端にチェックを入れてから「確認」ボタンをクリックしてください。
        
  青空おじさんさん------- 2014-10-09 17:20:51
 いやぁ秋の空ですね。真っ青ですよ。
 青空にコスモスが映えて志津見の秋は最高です。
 いよいよ、12日の日曜日は、「コスモス祭」が開催されます。台風も心配ですが、何とかなるでしょう。
 今年のコスモスは、なんでも八月の長雨の影響で、1週間から10日程度開花が遅れ加減だそうですよ。会場周りは今、5分から6分咲きです。志津見の秋を感じに来てください。


  青空おじさんさん------- 2014-08-26 15:59:46
長い長い梅雨が明け、と、言いたくなるような重たい夏のひと月でした。異常気象(乾期と雨期がはっきりしている)もそろそろ一段落ですよ。実りの秋へ向けて、青空が恋し〜いおじさんです。やっと出番がめぐってくるような予感が?


  うぐいす嬢さん------- 2014-07-09 11:16:38
フェイスブックに
うぐいす茶屋が登録しました!
皆さんとつながっていろいろな情報
共有できたらいいなとおもいます(*^_^*)

  うぐいす嬢さん------- 2014-07-02 10:24:10
店の前のツバメも巣立ち
静かになりました。
あちこちで大雨が降っているのに
こちらは全然で毎日プランターの水やり
大変そうです。私は眺めてるだけですが・・・
なでしこやコスモスがきれいなので
ぜひ見てやってくださいね。(^_^)/

  青空おじさんさん------- 2014-05-16 18:31:56
お久しぶりです。なかなか本気の暖かさが訪れてこないので、おじさんも出にくい状況(ピュアなんですゥ)でした。
やっとよいお天気になってきましたよ。でも、雨もほしい。
今年は雨も少ない異常気象ですかね。
 先日、東三瓶フラワーバレーのポピー畑へ行ってみました。
まだまだ、花は先ですが、それなりにがんばっていましたよ。
花畑で、風の声を聴いたり、神戸川のせせらぎを耳にしていると寝ころびたくなりました。癒しの場です。
青空と風の声、そして、川の音や鳥の声、いま、志都の里に暮らしていてよかったとしみじみ思っています。
 さて、志都の里でも、田植えが進み、明日の田植えイベントで完了します。今年は、若者ががんばってくれて順調に進みました。田植え線も性格どおり、まっすぐです。
 明日は、田植えをして、おいしいお肉をいただいて、ぷるぷるお肌になりましょう。薫風に若苗なびく志都の里。

  青空おじさんさん------- 2014-04-05 11:42:53
 4月に入ったというのに、今朝は雪がちらちら。
まさに「なごり雪」の世界です。でも淡雪のようで風情を感じさせる朝になりました。
 先ほどは、雲の切れ間から「秀峰 三瓶山」が見えましたが、真っ白で、これはこれで美しいものを見せてもらいました。寒さに負けずにがんばろうっと。

  青空おじさんさん------- 2014-03-24 21:01:57
弥生3月もあとわずかとなりました。
みなさん、お元気ですか。

やっと春らしい暖かな日差しが感じられるようになりました。
うぐいすもホーホケキョと舌足らずではない鳴声を聞かせてくれるようになりましたが、うぐいす嬢さんは本物に遠慮してか影をひそめておられるようです。元気なおしゃべりを聞かせてくださいませ。

 今年の春は、三瓶山の雪の状況でもわかるように遅い春です。まだまだ朝の寒さは春本番とはいかないようです。
 しかし、4月になると新入生や新社会人のフレッシュな姿が見れるようになり、おじさんはますます輝きを失う(一部の輝きは増してきましたが…)季節です。
 4月に入れば心も体もちょっとづつ伸ばしながら羽も伸ばして楽しく過ごしましょう。
 

  うぐいす嬢さん------- 2014-02-28 13:43:05
みなさんに質問です。
ご夫婦など男女で来られ同じものを注文された場合、
どちらに先に料理をお出しするのがいいと思いますか?
洋食ならレディファースト 和食なら殿方優先な気がします。
来店した場合と飲食店側の意見とどちらも多数の
書き込みお待ちしています。

  うぐいす嬢さん------- 2014-02-20 14:11:48
最近は掲示版ではなく
うぐいす茶屋のページうぐいす嬢の独り言
にてコメントしてます。
ぜひご覧ください。

  うぐいす嬢さん------- 2014-02-06 14:31:12
シフォンケーキ次は味が二層に
なったものが出るかも?お楽しみに!

1|2|3|4|5|6|7|8|