投稿者
メールアドレス
本文

投稿する場合は 中央にチェックを入れてから「確認」ボタンをクリックしてください。
        
  うぐいすさん------- 2014-01-15 10:28:00
ここでは主にスタッフがコメントしてますが
いろんな人が書き込みしてくれると楽しくなるとおもいます。
近々トマト青年が登場すること求む!

  うぐいす嬢さん------- 2014-01-12 17:04:55
今日は家でパン作りです。

  うぐいす嬢さん------- 2014-01-10 11:00:30
今日のお知らせは明日の臨時休業について
1月11日(土)はとんど祭のためお休みします。
毎年神事をしたあとのBBQではカキと赤貝を焼くのが主流みたいです。この地区で赤貝といえばサルボウ貝のことで
炊き込みご飯などにもします。
地区の行事って独特でとても好きです。

  うぐいす嬢さん------- 2014-01-09 11:09:47
今日は良い天気
写真など載せたいけどできないので
今後そういうページができたらいいなと思います。
最近の店での売れすじ商品はセロリの漬物です。
すぐに売り切れるので見かけたら買ってみてくださいね。

  青空おじさんさん------- 2014-01-08 20:24:16
 月日のたつのは早いものですなあ。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
 穏やかな年明けでした。雪の降らないのんびり過ごせる久しぶりのお正月を過ごしました。
 おかげでおなか周りは、段々(まるで鏡もちか)となってしまいました。これも志都の里の御餅が美味しいからです。
 今年も皆さんと元気で楽しくがんばりましょう。

  うぐいす嬢さん------- 2014-01-08 10:40:03
今日から店にパソコン置くことになりました。
できれば毎日コメント残そうと思います。

  青空おじさんさん------- 2013-12-20 11:20:22
 今朝の志都の里は、一面の雪景色でした。
いよいよ冬の始まりです。今は、時折、晴れ間ものぞいたりしていますよ。
 雪質が悪く、路面はぐちゃぐちゃ。運転に気を付けましょう。早く来い来いお正月ですが、その前に餅つきがあります。
おいしい杵つき餅で、出雲地方独特のお雑煮を食べて、来年も元気で楽しく過ごしましょう。

  青空おじさんさん------- 2013-12-10 17:33:40
 寂しい夕暮れ時です。私は、この時期のこの時間が好きではありません。でも、もう少ししたら夕暮れの日の入りが少しづつ、ほんの少しづつ遅くなっていくのです。そんな季節の移ろいが待ち遠しくてなりません。
 年が明けてお正月になるともう明らかに日が長くなったことを実感することができてつらい雪の季節をじっと耐えて春を待つ気持ちを持つことができます。
 師走のあわただしさのなかで早くも来年の雪解け時期を待っている「青空おじさん」です。

  青空おじさんさん------- 2013-10-28 17:29:20
 久しぶりだなぁと思える秋の青空でした。
 朝の気温が5℃くらいに下がって、山の木々が色づいてきました。もうすぐ錦秋とはいかないまでも、美しい彩りの森が出来上がってくると思います。
 青空おじさんのいちばん好きな時季です。
 木々の芽吹く春先も感動的ですが、暮れ行く季節に物思うこの時季も私は好きですね。
 自然の力の前に我々は無力ですが、その自然の恩恵に生かされていることを忘れず、秋の味覚を楽しみましょう。

  じぇじぇおばさんさん------- 2013-09-12 09:39:02
いよいよ、稲刈りが始まりました!!!(^^)。
先週は農業泣かせの長雨で、本当に心配しました。なんとか晴天が続き一安心。14日は稲刈りイベントをします。今年のお米の出来はいかが??
 天高く、馬肥ゆる○●○おばさんも肥ゆるなんとかやら(笑)

1|2|3|4|5|6|7|8|