ガルデン新着情報

クラインガルテン 秋の畑 --- [2017-10-06 08:05:55]

Yさんの畑の里いもです。立派に育っています。

今年も狙いは?


クラインガルテン 秋色 --- [2017-10-06 08:26:27]

Oさんのラウベの庭に咲いていた「コルチカム」。

美しい薄紫色の花が存在感を際立たせています。


クラインガルテン 秋の演出 --- [2017-10-06 07:54:32]

Oさんのラウベに咲いていた「萩」です。秋が感じられるはなですね。


クラインガルテンコスモスの花畑 --- [2017-10-06 07:48:09]

秋の演出 色とりどりのコスモスが咲きました


田植え体験交流しました --- [2017-05-24 09:08:22]

5月20日 晴れ渡った青空の下、志都の里の田植えが行われました。

秋へ向けての豊作を願いながら早苗を手植えしました。

泥まみれになっての田植えは約1時間ほどで終了。

気持ち良い風の中で皆さんの表情が輝いていたことが印象的でした。


そろそろ色々野菜の植え時です。 --- [2017-04-28 08:13:08]

この地域では五月連休時期が夏野菜の植え時です。

新鮮無農薬の手作り野菜を目指してガルテナー達も奮戦しています。


新入居者歓迎会 開催しました。 --- [2017-04-17 16:19:32]

新ガルテナーを歓迎し、飯南町副議長・役場・国交省の担当者など来賓として迎え盛大なパーティーとなりました。もちろんお料理は地元のおばちゃんたちの手作りや今回は東京から本職の江戸前寿司(地元に嫁いで〇〇ちゃんのパパ)もありました。

 


春の訪れ* --- [2017-03-17 15:25:18]

今週は雪が降ったと思いきや、今日はとても暖かい志津見地区です◎

 

ガルテンでは一番に春を知らせる『ふきのとう』が咲き、ホトトギスも鳴き始めました。

小学校の卒業式も行われ、もうすぐ春ですね(*゚ェ゚*a)

 

 

 


一面雪景色 --- [2017-02-10 14:31:50]

ガルテンは一日で一面銀世界になりました〜〜

雪が光ってきらきらと反射するのは素敵ですねOo(・´з`・)

 

除雪の方々お疲れさまです!!

こんな日はゆっくり家で過ごすのもいいですね★


毎週水曜10時〜 --- [2017-01-25 11:25:04]

ガルテンではいきいき体操開催中です★

 

今日少し体験させてもらいましたが、じわじわきます!!

重りをつけて足を上げ下げするのはおなかにも効きますし

冬太りや運動不足にはもってこいです♪

ぜひ〜ご参加下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶